2011年4月21日木曜日

ARC'TERYX 女性強化店のご紹介

キレイな桜も散り始め、新緑の季節になりました。あと10日もすればゴールデンウィーク!!これからの季節、フィールドへ出ればきっと素敵な自然の風景に出合える事間違いなしです。
そんな心躍る登山計画をお考えのお客様のご来店が目立つ様になり、アークテリクス東京銀座では、FIND YOUR COLORをテーマに女性商品の強化に取り組んでいます。
また今回は、私達と一緒に女性のアウトドアシーンを盛り上げて頂いている日本正規取扱店の中から女性強化店の【LaLaさかいや】さんと【BAMBOO LUNA(バンブールナ)】さんをご紹介します。
LaLaさかいや】
神田神保町にある【LaLaさかいや】さんは、登山・アウトドア用品の女性ウェア専門店ということもあり、ARC'TERYX製品も、直営店を除けば東京ではナンバー1の品揃え。アウトドア初級者から上級者の方まで、製品選びを楽しんで頂けるお店です。

また、登山用品だけではなく、ヨガ・フィットネス・ランニングウェアの取り扱いもあり、スタッフは全て女性という徹底ぶり。ARC'TERYX製品はアイテムによってフィット感が異なりますので、是非ご試着をして、スタッフの方へご相談してください。

スタッフを代表して、山岸裕子さんにお話を伺ってきました。
『ARC'TERYXの機能へのこだわりにプラスして、風景から連想させたり、カラーデザイナーからの提案カラーをコーディネートに取り入れることで、いつも美しく綺麗でありたいという女性本来の願いにも応えられるように、お客様と一緒に楽しく製品選びを考えていきたいと
思います。』
山岸さんは【さかいやスポーツ】さんで、10年以上もアークテリクス製品に携わっています。機能面についてもとても詳しいので、製品選びで悩んだ際は是非、相談してみてください。
【BAMBOO LUNA
中目黒にある【BAMBOO LUNA】さんは、フィールドに行くライトハイクなアウトドアウェアとしても、ファッションを楽しむタウンユースの日常着としても、両方のシチュエーションで楽しめる商品をセレクトしているお店です。
木の温もりを感じられる店内に足を踏み入れると、明るい色を中心とした商品構成が印象的です。
女性スタッフの佐藤さんにお話を伺ってきました。
『これからアウトドアを始めようと思っているけど、何を購入したら良いかわからないという方へ、ARC'TERYXの風景からのインスピレーションやカラーデザイナーからの提案色を参考に、機能面でのレイヤリングも提案しながら、カラーでもレイヤリングできるように色の組み合わせも一緒に考えていきます。「単色では手に取らないけれど、この色と組み合わせればコーディ―ネートに取り入れられる」というアドバイスもさせて頂きます。』
佐藤さんはフリーペーパー、フィールドライフの専属モデルとして2年間ご活躍されてきました。そこで初めてアウトドアを経験されてきたので、アウトドア初心者の方と近い立場で製品選びを一緒に楽しんでくれます。
もちろん、どちらの店舗でもアークテリクス東京銀座同様、【FIND YOR COLOR 〜あなたの個性に、新しいカラーを 〜】のテーマにそって、風景からのトータルコーディネートをスタッフの方と楽しんでいただけます。
是非、各店に足を運んであなただけのカラーを見つけてください。



アークテリクス東京銀座

0 件のコメント:

コメントを投稿