2013年6月9日日曜日

ENO / 想像し創造するマイスペース

先日、ローインパクトで自然に溶け込む道具Guardian Bug Netとして紹介しましたが、サンウエストでは新しくハンモックブランドEagles Nest Outfitters (ENO/イーノ)の取扱いを始めました。

ハンモックというと、庭にハンモックを常設するとか、今日はハンモックを張るぞーと、キャンプ場等へいきハンモック を張ることに意気込みがちです。これは今日は山へ行こうやスキーへ行こうと同じ行動です。結構気合い入れないと出来ないことですよね。準備も大変だったりして。

しかし、ENOの携帯ハンモックは今日は雨が降るかもしれないと思った時に折りたたみ傘を持つように、もしかしたら今日、このハンモックを張ることができる場所があるかもという感覚で、あなたのいつもの生活の中で持ち歩いてほしいのです。だから携帯性とさっと張ることが出来る2点がとても重要です。

つまりは、特別な行動をとるのではなく、その人の普段の行動の中にこのハンモックを持ちこむことによって、普段何気なく通り過ぎている場所やいつも行く公園の中に、自分自身が気づきもしない場所を意識し発見し、そこにハンモックを張ることによってできた空間、そして座ったり寝転んだりした時の時間の流れが特別なものになるということがこの携帯ハンモックの持つ素晴らしさです。

公園であればいつも座る場所としてベンチを探してベンチに座るでしょう。そうするといつも決まった場所に座り、お決りの景色と角度、いつもと同じ時間の流れを感じることになると思います。しかし、いつもの公園のある場所にこのハンモックを張れば、いつもと違った空間と独特の時間が作り出され、いつもの場所がいつもの場所と時間でなくなると思いませんか?(子供のころ木登りをしたときの感じです)公園でなくてもスノーボードする時やサーフィンする時に持っていれば、いつも見る斜面や景色をちょっと違った目線で見ることになりハンモックを張る場所を探すことでしょう。外でなくても家の中でも張ることが出来ればソファーはいらないかもしれません。想像を膨らまして何かをつくり上げてみることはとても楽しい。

それを簡単にできるのがEagles Nest Outfitters (ENO)なのです。

ウェブサイトを見るhttp://www.sunwest.biz/eno/#id58

本国のFacebookではENOの愛好者(Enopian)たちの楽しい写真がたくさん見れます。
https://www.facebook.com/eaglesnestoutfitter

Youtube
ENO SUN WRANGLER ......ENO HAMMOCK LIFE REPORT......
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZpZNeVxBeOI#!

OnelinkのセットアップHow to映像
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KmvNps4Ri2Q

サンウエスト 内山

0 件のコメント:

コメントを投稿